akilog

日々、感じること、忘備録、思いを綴ります。

今日から頑張ること

自分でコンテンツを発信できる力を持つことに憧れています。

だって、だいたいの人はコンテンツ持ってないし。

 

そう考えると、会社に力に依存してしまっていることが

浮き彫りになると感じて無力感に苛まれます。

 

労働力以外に自分が提供できるもの、

付加価値を乗せられるもの、

探していきたいと思ってます。

20代のうちにね。

 

労働力を売っていても消耗するだけだし。

少なくとも会社という市場での戦いは熾烈なわけで。

経営者の市場にはもっと熾烈な戦いがあるのかもしれない。

けれど、会社員の市場よりはブルーオーシャン

見つかるかもしれない、自分の意志で進めるかもしれない。

そんなところに期待してしまうのです。

 

今はその舵取りができるように、

自己管理できる力をつけたい。

 

・コンテンツ力

・自己管理力

 

を重視していきます!

残りの2016年がんばろ!!!