akilog

日々、感じること、忘備録、思いを綴ります。

アクション

決意だけは決めても結局アクションに移せない

そんなことを思ったので改めて。

 

気持ちの部分、意識を変えようとは思っているものの

やっぱ行動が伴わない反省があり、

おととい、昨日でミスして、

生産性も悪いしで踏んだり蹴ったりでした。

 

自分が悪いといってしまえばそれまでで、

それはそれで潔いのかもしれないけれど、

同じミスをしない仕組み、ルール作りをして

カイゼンのための施策を行おうと思う。

基本これで同じミスは2度と起こさない。

 

それでもだめならできない理由を潰していく。

 

朝の決意と忘備録に。