akilog

日々、感じること、忘備録、思いを綴ります。

2016

 

今年の抱負。

抱負ってほどじゃないけど。。

ぼくの永遠のテーマ。

 

「人を幸せにする」

 

自分の手の届く範囲でいい。

自分の周りの人が笑顔になってくれれば、それでいい。

楽しいって笑ってくれて、嬉しいって泣いてくれて、

時にはバカ騒ぎもして。

 

そんなことを思っている。

 

トモダチのトモダチはトモダチっていうけれど、

そうやってトモダチの輪が、

シアワセの輪が拡がっていけばいいな。

 

ぼくはすぐに人と打ち解けるのがニガテだけど、

ニガテだからこそ憧れるのかもしれない。

 

つらいことも、面倒くさいこともあるだろう。

孤独のほうが楽。なんにも考えなくていい。

そういう時もあるかもしれない。

 

だけれど、そんな人生の大テーマに近づくような

そんな1年にしたいと、そう思っている。