パクチー人気に学ぶ!ヒットの法則
最近パクチーがすごく人気になっているとテレビでやっていました。
僕の周りにもパクチー好きの友人が多いです。
僕はどうもパクチーの匂いが好きにはならないのですが…
テレビによると遺伝子的にパクチーが無理ってなっちゃう人がいるんだとか。
僕もそのうちの一人なんでしょうか。
ただ一方でここまでのブームになるのは
マーケティング的には非常に興味深いと思っています。
これだけ好き嫌いがはっきり出る食材なのに
ブームになっちゃうんです。
いや、好き嫌いがはっきりするからこそ
ブームになっちゃうと言えるのではないでしょうか。
パクチー好きの人にとっては
好きなパクチーが食べられる店が増え
注目もされているから嬉しいでしょう。
ってついつい気になっちゃいませんか?
だからメディアやSNSでも話題になりやすい。
やはり、万人に受け入れられる商品というのは
そうそうないので、であればソリッドなものの方が
爆発力を秘めてるといういい例なのかなと思いました。