akilog

日々、感じること、忘備録、思いを綴ります。

パクチー人気に学ぶ!ヒットの法則

最近パクチーがすごく人気になっているとテレビでやっていました。

僕の周りにもパクチー好きの友人が多いです。

僕はどうもパクチーの匂いが好きにはならないのですが…

 

テレビによると遺伝子的にパクチーが無理ってなっちゃう人がいるんだとか。

僕もそのうちの一人なんでしょうか。

 

ただ一方でここまでのブームになるのは

マーケティング的には非常に興味深いと思っています。

 

これだけ好き嫌いがはっきり出る食材なのに

ブームになっちゃうんです。

いや、好き嫌いがはっきりするからこそ

ブームになっちゃうと言えるのではないでしょうか。

 

パクチー好きの人にとっては

好きなパクチーが食べられる店が増え

注目もされているから嬉しいでしょう。

パクチー嫌いな人はなんでパクチーが人気なの!?

ってついつい気になっちゃいませんか?

だからメディアやSNSでも話題になりやすい。

 

やはり、万人に受け入れられる商品というのは

そうそうないので、であればソリッドなものの方が

爆発力を秘めてるといういい例なのかなと思いました。